きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤用クロスバイクのホイール交換

通勤用クロスバイクのホイール交換をしました。 後輪のブレーキがひっかかる感じがしたのでよくよく見てみるとホイールが歪んでしまっていて回転していると同じ箇所でブレーキシューに触れてしまいます。 自転車を持って空転させるとそこで止まってしまうレ…

ペットボトルシャカシャカ

チェーンの掃除でペットボトルシャカシャカをトライしてみました。 通勤用のクロスバイクはミッシングリンクを試用しているのでチェーンの付け外しが簡単にできるのでやってみようと思いました。 チェーンを外してペットボトルに詰めます。 中性洗剤を入れま…

モンベルのコンパクトフロアポンプを買いました。

モンベルのコンパクトフロアポンプを買いました。 元々は下のACORのミニフロアポンプを買おうと思ってましたが、調べたらモンベルで全く同じものが売っていて数百円安い事がわかりました。 ACOR(エイカー) AMP-21301 ミニフロアポンプAS3 メディア: スポーツ…

バックパックの防水カバーを買いました。

バックパックの防水カバーを買いました。 新しく買ったドイターのスイッチバック3は防水カバーがついてないので別途、防水カバーを買いました。 スイッチバック3に関しては下記リンクを参照してください。 通勤用リュックを買いました。 - きんたのロードバ…