きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋Flèche(フレッシュ)に参加しました。

ブルベ団体のAR日本橋さんのフレッシュに参加しました。 フレッシュはフランス語で矢と言う意味で、24時間を直線でどのくらい距離を走れるかって言うところが発端らしいです。 普段のブルベであるBRMは運営さんが引いたコースを走りますが、フレッシュは参加…

文明堂直売所と天明稲荷神社へゆるぽた

文明堂の直売所に行くゆるぽたをしました。 ついでにツールド御朱印の1つである天明稲荷神社にも行きました。 まずは荒川に行き、土手を走って朝霞水門へ。 そこから少し走って荒川を離れ、文明堂直売所に向かいます。 ブルベみがある道を走ると文明堂直売所…

ASSOSのビブショーツを買いました。

ASSOS(アソス)のビブショーツを買いました。 今まではパールイズミの夏用のハーフパンツを使っていたのですが、経年劣化で黒かったのが色落ちしてしまい紫色っぽくなってしまったので買い替えしようかと思いました。 どうせ買うならお尻が痛くならないと評…

久しぶりに開店したカフェキキからニューサンピア埼玉おごせ

カフェキキさんが久しぶりに開店したので早速行く事にしました。 まずは輪行で飯能駅へ。 今回はAR日本橋さんのフレッシュに参加するための練習等でもあります。 1人輪行が不安との事なので、輪行の練習も兼ねて飯能駅から東吾野駅まで輪行しました。 東吾野…