きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

通勤用クロスバイクのリアのワイヤーを交換しました。

通勤用のクロスバイクのRDのワイヤーを交換しました。

一週間前に変速がおかしくなったので

「ワイヤーが切れたかな?」

と思ったのですがアジャスターの調整だけで直ってしまったので放置してたらワイヤーが切れてしまいました。

仕事で移動中だったのでインナートップで移動しました。

インナートップだと普通の坂でもかなりキツくて常にダンシングでした。

 

早速、池袋のY'sロードチャーリーで日泉のアウターケーブルとBBBのインナーケーブルを買いました。

インナーも日泉にしたかったのですが売り切れだったのでしょうがない。

シフトワイヤーでは日泉の良さがあまり出なかったです。

ブレーキは軽くなったのですが、シフトは違いが感じられなかったです。