きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

クロスバイクのリアディレーラーのワイヤーが切れました。

クロスバイクのRDのワイヤーが切れました。

事前にワイヤーの引きが悪いなと思ってアジャスターを調整して誤魔化してました。

切れるのかな?と思ってワイヤーも購入したのですが、前回交換したのが去年の12月だったのでまだ1年たってません。

ちょっと早すぎるので様子をみてました。

 

ロードの余ったパーツを流用して11速化を考えていたのでそれを早めてもいいかなと思ってたのですが先に切れてしまいました。

 

職場の下にスポーツ自転車専門店があるので選択肢は下記です。

1.家までこのままで家で修理する。

2.家までこのままで翌日の金曜日は電車通勤し、お盆休みで11速化。

3.職場の自転車屋にニッセンのケーブルがあったら修理を依頼する。

 

職場の自転車屋に行ったらニッセンのケーブルがあったので修理を依頼しました。

夕方までに修理は終わるとの事なので仕事をしてから帰りがけに受け取りました。

 

家にワイヤーの在庫ができてしまいましたが11速化の時に使いたいと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村