きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

奥武蔵グリーンラインのライド

奥武蔵グリーンラインに走りに行きました。

輪行小川町駅まで行ってそこから定峰峠です。


f:id:kintaroadbikediary:20190808223332j:image

定峰峠まで10kmくらい緩い登りです。

定峰峠は大体勾配6%なので走りやすいです。

そしてお目当ての定峰峠の頂上です。
f:id:kintaroadbikediary:20190808223358j:image

自販機で飲み物を補給して白石峠へ。

定峰峠から白石峠は近いのですぐです。


f:id:kintaroadbikediary:20190808224230j:image


f:id:kintaroadbikediary:20190808225019j:image


f:id:kintaroadbikediary:20190808225040j:image

ここから天文台まで登ります。

白石峠まで来る人は多いのですが天文台までくる人は少ないです。


f:id:kintaroadbikediary:20190808225310j:image


f:id:kintaroadbikediary:20190808225322j:image

わざわざ天文台まで来たのは土日はおばちゃんが食堂をやっているからです。

おばちゃんが作った野菜中心の冷やし中華400円と同じくおばちゃんの野菜の豚汁200円
f:id:kintaroadbikediary:20190810114409j:image

ものすごく美味しいのでおすすめです。

 

その後いくつかの峠を越えます。
f:id:kintaroadbikediary:20190810114524j:image

狩場坂峠では移動販売のコーヒー屋がでてます。
f:id:kintaroadbikediary:20190810114610j:image

顔振峠でも写真をとります。

何件か茶屋やカフェがあるのでここで休憩する人も多いです。


f:id:kintaroadbikediary:20190810114824j:image

絶景ポイントもあります。


f:id:kintaroadbikediary:20190810114849j:image

もう少し走ると巨石があります。

去年の来たときは解説の看板があったのですが今年は草に埋もれてました。


f:id:kintaroadbikediary:20190810114944j:image

そして最終フォトポイントの鎌北湖。


f:id:kintaroadbikediary:20190810115013j:image

ここから毛呂駅まで走って輪行です。


f:id:kintaroadbikediary:20190810115312j:image

そして締めは池袋でジンギスカン


f:id:kintaroadbikediary:20190810115629j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村