きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

BRM917長野600

AJたまがわさんの長野600に参加しました。

 

輪行で松戸まで
f:id:kintaroadbikediary:20221008182009j:image

東横インに前泊しました。

 

ブリーフィング


f:id:kintaroadbikediary:20221008182055j:image

スタートしてから江戸川沿いを走ったのですが、信号がなく、かなりいいペースで走れました。

 

一気に茨城まで走りフォトチェックの手前の峠に到着。

途中で勾配がキツくなったので無理しないで歩いてクリア。

 

そしてフォトチェック。


f:id:kintaroadbikediary:20221008182925j:image

1時間程度の貯金があります。

ここから群馬県桐生市に入ります。

桐生市からやや信号が増えてきました。

前橋に行くにつれて信号が増えて信号峠です。

 

前橋の県庁前から富岡市までは路肩が無い片側1車線の道路で渋滞をしていて、かなりのストレスです。

 

山に入りフォトチェックの道の駅オアシスなんもくに到着。


f:id:kintaroadbikediary:20221011124005j:image

貯金は相変わらず1時間。

渋滞で貯金が削られなくて良かったが反面、平地で貯金を稼げなかったのは辛い。

 

田口峠を登ります。

道がかなり荒れていて舗装が剥げていたり、枝などもかなり落ちています。

 

勾配も8%から12%でキツイです。

段々と暗くなってきました。

峠のまであと少しのところでパワーがずっと出ないのでDNFをすることを決めました。

 

ここでは電波が繋がらないので道の駅オアシスなんもくまで戻ります。

 

道の駅でDNFの連絡をしてエスケープポイントを探します。

下仁田駅が近くにあるようです。

この時間なら日付が変わる前に家に着きそうなので、本来今日泊まるはずだった千曲市屋代駅前にあるルートインにもキャンセルの電話をしました。

 

下仁田駅輪行準備しました。

上信電鉄はJRではないのでスイカが使えなく、現金で切符を購入。


f:id:kintaroadbikediary:20221011133015j:image

久しぶりの紙の切符で何十年ぶりにハサミを入れてもらいました。

 

高崎から新幹線で帰宅。


f:id:kintaroadbikediary:20221011133504j:image

去年の関東一周に続き600は2連続DNFになってしまいました。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村