きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

フロントポーチを買いました。

フロントポーチを買いました。

ブルベでおにぎりを持参しようかと思ったからです。

 

おにぎり持参だと信号で止まるたびに補給ができ、PCでの食事時間の短縮にもつながります。

 

家の近所のオリジン弁当のおにぎりも好きな方なのでそれを持っていく事にするので購入しました。

 

フロントバッグも検討しましたが、ハンドルの前部分はレックマウントのサイコンマウントとライトがついているのでせめてライトを外さないと着けれなそうなのでハンドルの内側に付けれるR250のフロントポーチにしました。

 

到着したのはこちら。
f:id:kintaroadbikediary:20220623073809j:image

 

袋から出してみました。

左側が上になります。

上側にはハンドルにつけるベルクロがあって、下側にはヘッドパーツにつける紐があります。
f:id:kintaroadbikediary:20220623074247j:image

反対側

袋の入り口を絞る紐が付いてます。
f:id:kintaroadbikediary:20220623074445j:image

自転車につけてみました。


f:id:kintaroadbikediary:20220623074540j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220623074557j:image


f:id:kintaroadbikediary:20220623074612j:image

ブルベ当日に使ってみましたが、オリジン弁当のおにぎりは4つでギリギリ。

おにぎりを食べ終わった後はペットボトルを入れたり、タオルを入れたり、スマホとモバイルバッテリーを入れたりと大活躍でした。

 

スマホとモバイルバッテリーを入れて坂を登る時にときに重さでブレーキホースに干渉して漕ぐたびにギシギシいってましたが、気にしなければ問題ないレベルでした。

 

夏は水分を多めに持っていきたいのでドリンクホルダーとして優秀で、ハンドル周りに物をちょっと置けると何かと便利ですね。

 

いい買い物をしました。

 

ラージタイプもありました。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村