AJたまがわさんのBRM730伊東サマーナイト200に参加しました。
夏は暑すぎて熱中症などのリスクもあるのでブルベに出るつもりはなかったのですが、このブルベは夜スタートの23時スタートで翌日の12時半までに帰ってくればいいので、半分は夜でかなりの時間帯を午前中の涼しい時間に走れると思いました。
しかも、このブルベはろんぐらいだぁすで亜美ちゃん初のナイトライドとして描かれたコースです。
さらにスタート地点が私の通っていた中学校の裏の公園と言う、これはエントリーしないとやばいだろ的な事でエントリーしました。
小田急線の相武台前駅まで輪行、双龍の前を通ってスタート地点まで。

既に結構な人数がいます。
ブリーフィング。

スタートしてしばらくは地元なので友人宅前などを通過していきます。
この感覚は初めてで良かったです。
基本平坦基調で、気がついたらフォトチェックの鎌倉に到着。
到着時間は0時30分
29.7km地点なのですぐ到着です。

このまま海沿いを走ります。
今回もオリジン弁当のおにぎりを3個持参して信号でちょっとずつ食べます。
水分が無くなったので途中茅ヶ崎のセブンイレブンに入りました。
暑くは無いものの汗はそれなりに出て、水分補給の量も増えてました。
次のPCは折返し地点の伊東なので休憩なしだと厳しいので事前に60km地点のローソン西湘二宮店へ。
1時56分到着


真鶴を過ぎた辺りからアップダウンが増えてきました。
真鶴から伊東までは以前AJ神奈川さんの鎌倉300でほぼ同じ道を走っているので熱海までは楽だった気がしたのですがそれなりにキツイ。
熱海を過ぎるとアップダウンの連続なので頑張りどころです。
伊東に近くなってきたところで夜明けです。
景色が綺麗。

PCに到着

ここから折り返しです。
日の出直後なのに日差しがヤバいです。
気温も急激に上がって来て、汗をかいても暑すぎてすぐ乾いてしまうレベルです。
チェックポイントのJR根府川駅に行く途中で頭が痛くなってきました。
お茶をガンガン飲んでいたのですが、足りないと判断して自販機でスポーツドリンクを買います。
大分良くなってきました。
それでもまだ足りなく、次の自販機で水を買って頭から水をかけ、スポーツドリンクとお茶を補充。
チェックポイントのJR根府川駅に到着。

ここからも常に水をかけたり自販機でドリンクの補充を繰り返しながら進みます。
最終PCに到着。

ここのコンビニは日陰が少なく皆暑そうです。
水を2L買って頭からかけまくります。
小田原厚木道路の横を走ってる時も陸橋などの日陰を見つける度に日陰で止まって水をかけたりドリンクを飲んだりしてました。
ドリンクや水はボトルと背中のポケット、ハンドル横の普段おにぎり入れにしているドリンクホルダーを使用しました。

これだけ日差し強いと半袖ではなく長袖が良かったです。
日差しも防げるし、水をかけたときに保水してくれます。
素肌に水をかけてもすぐに乾いてしまってあまり意味がないのでここまで暑いと長袖の方が暑さから守ってくれそうです。
なんとかゴール。
ゴールはコンビニなどではなく、ゴール受付をそのまましてくれました。
これはありがたいです。
漫画みたいに伊東で温泉入って輪行で帰るのが正解ですね。
この日はこの夏1番の暑さだったとはいえ、午前中からあの暑さだと日が出ている時は走るのはヤバいです。
走ったら肉を食う。
