きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

二子玉川へゆるポタライド

嫁と嫁の職場の同僚とゆるポタライドをしてきました。

大森駅で集合で我々は自走で行きました。

合流して出発


f:id:kintaroadbikediary:20190504164315j:image

目指すは多摩川CR経由の二子玉川にあるチチカフェです。

ガス橋から多摩川に入り、
f:id:kintaroadbikediary:20190504164426j:image

丸子橋で対岸に渡ります。


f:id:kintaroadbikediary:20190504164525j:image

チチカフェに着いたのですが11時開店のところ10時10分くらいなのでしばらく二子玉川公園で時間を潰す事に。


f:id:kintaroadbikediary:20190504165125j:image

ビジターセンターがあったので自販機でお茶を買って休憩。


f:id:kintaroadbikediary:20190504164805j:image

ビジターセンターの前に自転車を止めちゃいましたが、自転車置き場がビジターセンターの下にあり、ロードバイク用のバイクラックは公園内のスターバックスの前にあるそうです。

スターバックスのバイクラック近くに移動したらハリネズミを散歩させてる人がいました。


f:id:kintaroadbikediary:20190504164953j:image

かわいい。

 

靴の革が好きらしく、革に向かってやってくるとのこと。

 

そうしているうちに11時になったのでチチカフェへ。


f:id:kintaroadbikediary:20190504165139j:image

今日はゆるポタなのでゆっくり会話して時間をかけてのランチです。

 

そして同じ道を帰ります。

ゲストと大森駅でお別れして帰路へ。

途中、新宿の辺りで雨に降られてしまいましたが東中野の辺りでやみました。

振り返ると新宿方面は雨雲で真っ黒で雷も鳴ってます。

ちょっと降られましたがギリギリセーフといったところです。

 

そして15時過ぎに無事帰宅。

最近は夜まで走らないでいい時間に帰って来れるようになってきました。

 

まだGWは続きますが予定がたってないので翌日はメンテでもしようかな?

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村