きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

狭山湖でグラベルライドしました

狭山湖グラベルライドしました。

まずは自走で待ち合わせの狭山湖前のファミマまで。

既にこの時点で直射日光にやられてしまって多摩湖の登りもつらい状況。

 

合流したらまず狭山湖で写真。


f:id:kintaroadbikediary:20200906175957j:image


f:id:kintaroadbikediary:20200906180018j:image

 


f:id:kintaroadbikediary:20200906180043j:image

六道山公園までグラベルを走ります。

グラベルライドなのにグラベルで写真を撮り忘れました。

 

展望台を登ります。
f:id:kintaroadbikediary:20200906180300j:image


f:id:kintaroadbikediary:20200906180333j:image


f:id:kintaroadbikediary:20200906180346j:image

展望台からはこんな眺めです。


f:id:kintaroadbikediary:20200906180417j:image

 

お昼を食べるために一度多摩湖方面に戻ります。

途中トンネルがありました。

トンネルに入ると行き止まりですが様子見。
f:id:kintaroadbikediary:20200906180520j:image

この先はMTBでも厳しそうな道でしたので戻ります。


f:id:kintaroadbikediary:20200906180628j:image


f:id:kintaroadbikediary:20200906180644j:image

多摩湖に戻りました。


f:id:kintaroadbikediary:20200906180711j:image


f:id:kintaroadbikediary:20200906180725j:image


f:id:kintaroadbikediary:20200906180737j:image

お昼は下山口駅近くの鶏八さん

https://tokorozawatorihachi.gorp.jp/
f:id:kintaroadbikediary:20200906180907j:image

皆さんは親子丼を頼んでて美味しそうでした。

私は玉子アレルギーなのでとりから定食。


f:id:kintaroadbikediary:20200906181008j:image

ご飯大盛無料だったので大盛にしてもらったのですが、とりからの量が多くてご飯を食べ終わってもとりからが2つ残りました。

ちょっと量が多いのですが自転車乗りにはちょうどいいです。

 

あまりに暑いので下山口駅近くのバーミヤンで15時過ぎまで休憩し、西所沢駅から輪行で帰りました。

 

西所沢駅の自販機にあったのでつい購入。

f:id:kintaroadbikediary:20200906181208j:image

3人ともPEKOさんの輪行袋です。


f:id:kintaroadbikediary:20200906181405j:image

夜はちゃんこやで焼鳥とちゃんこ鍋でした。


f:id:kintaroadbikediary:20200906181453j:image

 

もしよかったら下のブログ村のバナーをポチっと押してください。

PVアクセスランキング にほんブログ村