きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

バーミッツ的なハンドルカバーを買いました。

ハンドルカバーを買いました。



f:id:kintaroadbikediary:20191201174054j:image

通勤のクロスバイクにバーミッツを買おうとしたのですが値段が高めなので他社の物にしました。

 

バーミッツ バーミッツ フラットハンドル用防寒カバー BK/M
 

GIYOって言う携帯ポンプで見た事があるブランドの物にしました。

 

届いた時点でこんな袋に入ってました。


f:id:kintaroadbikediary:20191201174401j:image

Windproof Glovesって書いてあります。

中身はこれ。


f:id:kintaroadbikediary:20191201174514j:image

横にファスナーがあって取り付ける時や暑くなった時に使えそう。


f:id:kintaroadbikediary:20191201174558j:image

中に謎の輪っかがあります。


f:id:kintaroadbikediary:20191201174655j:image

ハンドルにつけるのかな?とも思ったのですが、ここにハンドルをつけるとブレーキレバーや変速レバーが邪魔をするのでつけれなそう。

何の為のものか知っている方がいたら教えてください。

2つ輪っかがある内の内側の1つをハンドルレバーにつけてみました。

 

ワイヤーまわりはこんな感じです。
f:id:kintaroadbikediary:20191201182033j:image

使うときに腕を突っ込むところが出っ張っているので不便かなと思ってましたが、実際に使ってみると引っ込んでくるので問題なく使えます。

むしろ狭まっているので冷気が入りません。


f:id:kintaroadbikediary:20191201182213j:image

試しに少し乗ってみましたが、グローブだと指先が冷たくなってしまうところが、これだと暖かいです。

指切りグローブで通勤してみようと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村