きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

ローラーゲットなり

スマートローラーを買いました。

 

ELITE DIRETO(エリートディレート)です。


f:id:kintaroadbikediary:20200102175237j:image

今年から新型がのDIRETO Xと言うモデルがでるのでお店の在庫放出らしくかなりお安く購入できました。

スマートローラーでこのお値段は滅多にないと思うので即決しました。

 

以前乗っていたラピエールがチェーンを外してリアディレーラーのワイヤーが無い状態で保存してたのでチェーンの取り付けとシフトワイヤーの取り付けをし、ペダルをフラットペダルに変更しました。

フラットペダルはクロスバイクでも仕様している三ケ島ペダルのシーティーライトです。

MKS(三ヶ島) ペダル シーティーライト [CT-LITE] ブラック 左右セット
 

 

 

チェーンはシマノのクイックリンクの物です。

コネクトピンだと取り付けがシビアでピンをつけたところの動きが悪くなったり、チェーン切りの押し付ける部分が曲がったりするリスクがありますがクイックリンクだとその心配がありません。

 

クイックリンク用の工具が必要ですが高いものではないので購入をおすすめします。

 

早速開封の儀。

段ボールを開けるとエリートの箱が出てきます。


f:id:kintaroadbikediary:20200102175618j:image

中身はこんな感じ。


f:id:kintaroadbikediary:20200102175909j:image

 

空き箱に早速入るふーちゃん。


f:id:kintaroadbikediary:20200102175947j:image

組み立ては足をつけるだけなのでかなり簡単でした。

このモデルは電源が必要なタイプらしくアダプターが付いてきました。

各国で使用できる物らしくコンセントに差す部分が別に3つ付いていて日本用の物をアダプターにくっつけて使用します。

 

自転車をセットしてこんな感じ。


f:id:kintaroadbikediary:20200102180309j:image

 

ZWIFTをしようと思っていたので事前にAmazonでAnt+のセンサーも購入済みです。

 

早速PCでZWIFTの登録をしてソフトをダウンロード。

ソフトを立ち上げるとローラーのスピードセンサー、パワーメーター、ケイデンスセンサーの電波をすぐに拾ってくれてなんなく接続できました。

試しに20分走ってみたのですが、汗がヤバいくらい出てきて床にポタポタ垂れたので汗を受け止めるこれもAmazonでポチりました。

 

しばらく使ってみてからまた感想を書こうと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村