きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

iGPSPORTのサイコンBSC100Sを購入しました。

iGPSPORTのサイコンBSC100Sを購入しました。

 

今使っているiGPSPORTのiGS320はそこそこ良いのですが、パワーメーターに対応してないのとケイデンスと心拍が同時に表示されなく(設定上はできるのですが、設定してもその時だけ表示されてすぐに表示されなくなります。)その辺が不満なので新しく購入しました。

 

アプリの連動や操作方法はiGS320と全く同じです。

iGS320の記事はこちら

kintaroadbikediary.hatenablog.com

 

開封の儀


f:id:kintaroadbikediary:20221006160136j:image

f:id:kintaroadbikediary:20221006160034j:image

中身


f:id:kintaroadbikediary:20221006160116j:image

電源をつけてみました。


f:id:kintaroadbikediary:20221006160233j:image

アプリで画面をある程度は設定できます。


f:id:kintaroadbikediary:20221006160300j:image

ただ、問題は画面の枠ごとに表示できるものが限られていることです。

多分、全部の枠でスピードや距離、ケイデンスあたりは表示されるのですがそれ以外の項目は表示できる枠が決まっています。

例えば上の写真の左下の心拍数を表示しているところは、心拍数と勾配、気温などが表示できるのですが、他の枠には表示できません。

なので、ひとつの画面に勾配と気温と心拍数を同時に表示することはできないです。

なぜ、表示に制限をつけたのは謎です。

 

 

実際に使ってみましたが、画面の表示を好きに選べない以外は許容範囲内でした。

スピード、勾配、心拍数、ケイデンス、パワーなど画面を切り替えれば必要な物が見れます。

バッテリが公称40時間ですが、1日走ってみたけどバッテリーのメモリは一つも減らなかったのでかなり優秀そうです。

マウントもiGS320と同じでガーミンマウントがそのまま使えます。

この価格でこの性能ならかなりお買い得です。

メインをガーミンにして、サブをこちらにすると良さそう。

ガーミンでナビを見て、こちらはメーターみると便利です。

ナビが不要ならこれをメインに出来ますね。

 

10月末に600に出るので試してみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村