きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

いろいろ変更したのでテストライド

いろいろ変更したのでテストライドに行ってきました。

結論から言うと満足です。

 

変速はフロント、リア共にスムーズにできました。

リアに関しては以前は36Tを無理矢理使うためにハンガーリンクというディレイラーハンガーを延長するものを使って36Tの大きいスプロケに対応してましたが、スプロケとプーリーの間隔が開きすぎてしまい変速性能はかなり悪かったのです。

今回のアルテグラは元々34Tに対応しているのでBテンションボルトをMAXまで絞めることで36Tに対応してサクサク変速してくれました。

変更して良かった。

 

いろいろ変更し過ぎて軽量化はよくわからなかったです。

BBとチェーンも差がわからず。

ただロンクライドの際には疲れが違うかもしれませんね。

クロスバイクでBBを交換したときも体感はわからなかったけどストラバで記録を更新しまくったので私が鈍くて感じにくいだけの人だと思います。

 

フロント31Tの恩恵を受けようと目白にある覗き坂に行きました。


f:id:kintaroadbikediary:20190313235958j:image

フロント31Tリア36Tの破壊力は抜群で問題なく登りきれました。

これには大満足でBRM330東京200道坂が期待できそうです。