きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

シューズの一部を切りました。

先日、スヘシャライズドのフィッティングに行った際にs-works 7 wideというシューズを購入しました。


f:id:kintaroadbikediary:20190414091447j:image

フィッティングの時には気にならなかったのですが、帰りに左足を地面につけて右足はペダルでクランクは一番上のポジションの時にシューズのベロが足首にあたって痛くなってしまいました。

 

でいろいろ試してみると普段のペダリングでは問題ないのですが、爪先を持上げる動作をするとBOAの紐をつける部分のあたりが足首に当たって痛くなるみたいです。

先日の新型ルーベの発表会の時に店長さんに相談したところハサミで切ってみたら?とアドバイスをうけたので、BOAの紐をつける部分の周辺をハサミで切ることに。

わかりにくいのですがこんな感じに
f:id:kintaroadbikediary:20190414092036j:image

切った残りはこれです。


f:id:kintaroadbikediary:20190414092122j:image

早速、荒川のキッチンとれたてへテストライドです。


f:id:kintaroadbikediary:20190414092156j:image

紐を緩めにしたら左足は大丈夫でしたが、右足はやや痛い。

なので右足のBOAの紐は完全に収納して足首側はフリーにしました。

それでも微妙に痛いのでブルベの距離ではつらそう。

さらに爪先側のBOAを緩めます。

これでなんとかなりそうです。

後は4月20日のトレースで実際に長距離を走って判断してみます。

最悪BOAの紐をつける部分を全部カットしてみます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村