きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

アタック霞ヶ浦

BRM127埼玉200アタック霞ヶ浦に参加してきました。

7時スタートと8時スタートがあり、我々は8時スタートにエントリー。

要町から有楽町線飯田橋南北線に乗り換えると最寄りの東川口まで簡単に行け、始発じゃなくても間に合うのが素晴らしい。

 

スタートの出羽公園


f:id:kintaroadbikediary:20190128112145j:image

受付はランドヌ東京と違ってブルベカードに自分で記載します。

ランドヌ東京はシールを貼ってくれてるので楽だったけど、この辺は団体によって違いそう。

 

ママチャリの女性がやってきた。

バーミッツ装備でガチ仕様。

「ブルベのベテランになると平坦ブルベはロードだと物足りないのかな?」

って思ってたらブリーフィングでブルベは初めてとわかりビックリ。

我々より少し先にスタートしていきました。

 

我々はスタートして最初のコンビニでいきなりトイレ休憩。

寒い中1時間待ったのでトイレが限界でした。

 

そこからかなりの時間は前後に参加者がいなかった。

埼玉県の舗装はトラックで歪んで路肩ちかくが盛り上がって危険です。 

この舗装は直せないのかな?

 

利根川に入るとかなりの向かい風で大変でした。

 

そうこうしている内にPC1へ。

最後尾かと思っていたけど後から来る人もそれなりに。


f:id:kintaroadbikediary:20190128113051j:image

 

PC1からは比較的走り易かったのですが霞ヶ浦に入るとまた向かい風。


f:id:kintaroadbikediary:20190128114238j:image

 

しかしPC2が近いので頑張った。

PC2では休憩少な目ですぐにスタート。

また向かい風の霞ヶ浦へ。

霞ヶ浦が終わる頃にママチャリ女性に追いつきました。

向かい風に苦しんでいる模様。

PCではその都度いることを確認してましたが、追いつくのにここまでかかるのは予想外。

 

途中でPC1だったコンビニで休憩。


f:id:kintaroadbikediary:20190129111100j:image

なんやかんやでPC3へ


f:id:kintaroadbikediary:20190128114225j:image

PC3では長めに休憩をしていたらすっかり暗くなってきたのでここからナイトライド。

 

夜の利根川は真っ暗で一人だと怖いだろうなと思いながら偶然一緒になった方々と集団で走る。

volt1600があってよかった。

 

そして何ごともなくゴール。

11時間20分でした。

ゴール受付をしてメダルをもらいました。


f:id:kintaroadbikediary:20190129111319j:image

受付がすんだらママチャリの女性もゴールして来ました。

ママチャリでこの速さで戻って来れるのは凄い。

おめでとうと話しかけた後、我々は輪行で帰宅。

 

次は峠があるブルベに出よう。