きんたのロードバイク日記

ロードバイクについてのパーツ購入、メンテナンス、ブルべ参加などについて記載します。

カフェキキ経由のややゆったりライド

3連休の前半の土日で乗鞍岳に1泊で行く予定でしたが雨の為キャンセル。

そしたら土日共に走れた疑惑。

しょうがないので最終日である月曜にカフェキキで走ることにしました。

朝は雨の予報でしたが家の近所はやんでました。

微妙に路面は濡れてましたが最寄り駅まで走り輪行

しかし飯能に近づくにつれて雨模様。

飯能駅では小雨でしたのでカフェキキまで強行して行く事にしました。

雨具一式を持っていきましたが、シューズカバーと上着だけでレインパンツははかないで行ったのですが、走っている際の後輪の水はねがサドルバッグだけではブロックできずに背中の下側とおしりが濡れてしまいました。

カフェキキについてから確認したらお尻のパッドが濡れてました。

パッドは乾きにくいので本日中は諦めるしかないです。

ちゃんとレインパンツをはけばよかった。

一緒に走る予定の友人Uが自宅近くでは雨とのことなのでカフェキキで少し待ちそうです。

そうしている間に友人Gが来店。

有間峠が今日を最後に今年は閉鎖されるので行きたいところでしたが、マスターいわく路面状況が悪いので行かない方がいいとの事。

リンゴの肉巻きサンドイッチを頼みました。

無茶苦茶美味しかったです。

8時待ち合わせなのに9時半になっても来ません。

LINEも既読にならない。

自走なので途中事故にでもあったのかも知れないと思っていたらLINEが来てパンクしてしまったとのこと。

諦めて待ちます。

しかし10時半になっても来ず、LINEも既読になりません。

事故か?と思っていたら連絡がありパンク修理場所に携帯電話を忘れて戻っていたそうです。

そうこうしているうちに到着して11時過ぎてから走り始めました。

まずは苦労坂

最初は筋トレのつもりで重いギアで走ろうなんて思っていたらみるみる勾配17%、そして22%に突入しました。

苦労坂の裏側を下り、下りきったところで友人Uは帰宅の為わかれます。

我々は山王峠に向かいます。

山王峠は普通の長めの上り坂って感じです。

そしてカフェキキに戻りお昼ご飯です。

特盛カレーと甘酒ミルクの冷たいもの。

ここからまた走ります。

東峠の前の住宅地の激坂でウォーミングアップするGさんを見送り先を急ぎます。

東峠を越えて東吾野駅まで、そこから飯能駅まで走って輪行で帰りました。

もしよかったら下のブログ村のバナーをポチっと押して下さい。